ワークシフトで活躍するフリーランサー


皆さんは、クラウドソーシングにいるフリーランサーはどういう人たちだと思いますか?

現在、日本のクラウドソーシングサービスでは、日本国内で仕事を完結させるランサーズやクラウドワークス、フリーランスを主婦に特化したシュフティなどが有名です。

そんな中、ワークシフトは海外に特化したクラウドソーシングサービスで、世界80カ国ものフリーランスが登録しています。

今回は、現在活躍しているワークシフトのフリーランサーを一部紹介したいと思います。

【1】mewmyu0508さん

彼女は、日本の学士号を卒業したタイ人で、タイ語や英語、日本語、韓国語ができるマルチリンガルです。タイのコピー会社の調査を依頼したところ、1日で非常に質の高い、タイの安くて質の良いコピー会社を紹介して下さりました。

【2】MohdAzizRbgさん

彼は、日本の大学で修士学位を取得しているインドネシア人で、英語の読み書きが堪能です。アメリカの中小企業における補助金を調査、インドネシアのコピー会社の調査をしたことがあり、仕事の成果において、2人のクライアント共に、仕事の完了が非常に早く、そしてクライアントによる要求に柔軟に対応したとして高評価をいただいています。

【3】stevensj07さん

彼は、東南アジアの各国でのウェブ作成や、市場調査、マーケティング、日本語→英語・各国東南アジアの言語のチームを持っており、JLPTは1級、TOEIC850点という優秀な成績を収めています。マレーシアのフルーツギフトに関するオンラインアンケートにおいて品質、専門知識、時間管理、応対、費用対効果の全ての側面において☆5つを獲得し、クライアントも大満足でした。

日本では、フリーランスはプロフェッショナルではないためと軽視されがちですが、上記より海外のフリーランスに登録している人は、MBAレベルの学歴を持つ人や、多言語話すことが可能な人など、スキルのあるレベルの高い人が多いです。

これからの時代は、日本国内に限らず、海外のスキルを持ったフリーランスを活用して仕事をしていく「新しい働き方」が必要になっていくのではないでしょうか?

ワークシフトは、こちらから登録することができます。

→https://workshift-sol.com/


ワークシフトの新規登録(無料)はこちら